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方法はいたって簡単で単純
食べてはいけないものが明確になっている

・主食となる 白米・うどん・そば・パン・パスタ・ビーフン・ラーメン・マカロニなど
・根菜・・じゃがいも・さつまいも・里芋・ごぼう・たけのこ・人参など
・果物
・菓子・清涼飲料水(牛乳も)

これ以外は基本常識の範囲であれば 魚・肉は量もカロリーも気にしなくてOK
また ダイエットの敵とも言うべき揚げ物・マヨネーズOK(*゚▽゚*)
運動も不要

ものぐさには うってつけ^^あんまり考えなくて単純で良い
本当はソース ケチャップなどの調味料にも糖質が含まれているので 摂取しないことが望ましいが
あんまり厳密にやると 面倒になってくるので 多少はいいやぁと考えている

一日の例として
朝食・・・豆腐 わかめ お麩 油揚げなどの 味噌汁/野菜炒め/ソーセージ

昼食・・よく利用するのが サブウエイのサラダ パンのメニューと同じサラダが選べる
ローストチキンが私のお気に入り それに卵・ツナ・エビをトッピングしてもらい マヨネースでいただく
時には さらにサブウエイチキンを添えたりして・・・

ローソンを利用するときには サラダ・鳥から・ゆで卵・チーズ・サバ缶の中から 組み合わせていただく

夕食・・・普通のメニューにし 主食を抜くだけ


無類の白米好きな私は 我慢できないかな・・・?と思ったが 苦しいのは1.2日だけ 案外抜いてみると平気なものだ
とはいえ おかずによっては 白米たべたーーーいという誘惑が無いと言ったら嘘になる^^;

ただ 白米以外の主食が好きでもなかったのでかなり助かっている
それと 主食は便利でたいして調理しなくても口にすることができる
おにぎりにしたり 卵かけご飯 チャーパンなど たいした材料がなくてもできるし コンビニでは特に手に入りやすいし
休みの日など家にいると 調理しないと食事ができないことが唯一の難点かな・・・


それでもほんの時々 お寿司を気にせず食べたり 甘いものを口にしたりすることもある
今は大変便利な世の中で パンが好きな人はローソンで低糖のブランパンというのが売っていたり グリコからは
40.50%OFFのアイスまで売っていたりする
チョコもカカオ76.85.96%やカロリーOのものも出ている
それにトクホのコーラ サイダーもある

甘いものはなんだか人を幸せにして ほわっとした気分にさせてくれる^^




でも・・糖分はクセになるようで 取り始めるともっともっと・・・となるので取らないと決めたら 少しと言わず全部取らない方が私のように根性がない人は良いように思う


初めて3.4日で 自分は変化を感じた!人にはもちろんわからないけど 体が軽くなったような気がした

それから続けていくと 体重はもちろん1週間で数キロ痩せ
むくみやすかった足が あまりむくまなくなって・・・下の血圧が高かったのだが それが正常になり・・・
疲れやすかった体は疲れを感じなくなり・・・化粧のノリは良くなったような・・・・
体が動かしやすいので足取りが軽やかになり・・・何よりも頭が冴えるので回転が良くなり・・・
昼食後居眠りをすることがなくなり・・・と 良いことだらけ^^

始めてから今日までに10キロを超え 何よりもすごいと思うのは 余り空腹感を感じることがなくなったので
ドカ食いがなくなり 食べ始めるとすぐお腹いっぱいになり・・・
自分しか気がつかなかったのに 人にやせた?と言われるようになってきた

人によってはわからない人もいるようだが 体の厚みは確かに変わってきた
久しぶりに会った友人に肩を組まれたとき あれ一回り小さくなったねと言われるようになる
ベッドに寝ていると 毎日顔を合わせる旦那さんが なんだか薄くなったような。。。と言ってくれる

ヤフーでダイエットダイヤリーという体重や食べたものを記録する・・というもの利用しながら 目標は今年の12月までに
あと10キロ減らすこと

最初ストンと落ち体重は1ヶ月1キロ程度しか減らなくなった
少しカロリを減らし 運動をすれば もう少し早く体重も落ちるのだろうが・・・それをして嫌になったり 面倒になったりして
続かなくなるのが怖いので 亀の歩みの減り具合だが このまま続けていこうと思う。

減った分だけ・・・また本来のデブだったときの弛み・・はどうしてもすごいので 脱いだら・・・ダメだから
裸にはもちろんなれないんだけどね^^;(苦笑)

  





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