FC2ブログ
2013年の初めまで 今までの自分が経験してきたことを思いつくままに綴ってきたが、それらのことに何の意味も見いだせなくなりブログを閉鎖した。

年齢なりの体や心の変化なのか・・・求めても見つからない虚しさからなのか・・・
なにもかも面倒になってしまった

あんなにも求めていた被虐の世界だったのに 今ではそれもどうでもよく 楽しみも嬉しさも何も見出さないでいる

面倒だった月の物が無くなってからの 気持ちだけでなくあまりにもおぞましい己の容貌の変化に
一種の恐怖と悲しみが襲ってくる・・・・


そんな50を過ぎた女の 好き勝手を綴っていく
良い部分も そうでない部分も素直にありのままに・・・・



かなり堅いタイトル・・・書く内容はアダルトあり日常有りの様々だが
このタイトルを選んだわけ


暗い夜から 明るい朝になるまでの微妙で
まだ夜と呼んだほうが良いのか、もう朝と呼べるのか 暗闇と光が微妙に混じりあったそんな時・・・それを黎明と呼ぶ


若くもない それでいてまだ老婆でもない・・そんな狭間で右往左往する
このまま暗闇に落ちていくこともできるが そうしたらもう這い上がってくる力は無い・・
だからといって何もしないままここに居続けることはできそうにもない






黎明・・・・

夜明けにも 明け方(あけがた)は、明け(あけ)・夜明け(よあけ)・暁(あかつき)・東雲(しののめ)・曙(あけぼの)・黎明(れいめい)・彼誰時(かわたれどき)などの語があるが この中で今の自分に一番ピンとくる言葉


老いを迎えつつあるこの時期に 少しでも明るい方向に行こうともがく自分にぴったりの言葉・・・
だから これをタイトルにした
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
もうかれこれ8年くらいになるか・・・

今ほど色々と厳しくなかった○クシィで SM談義が盛んに行われていたことが有り
そこで6.7歳年下の彼に出会った

細面のイケメンで優しくそつがなく メールの返信もまめ・・ということもあり 逢っては別れ・・・
別れては付き合って・・・と繰り返しながら お互いくされ縁だと笑って話せるような間柄の人がいる

昨年自分のテンションが低く 誰との連絡も絶った時に彼との連絡も不通にした

夢に出てきたことがあったので 変更されているかなと思いながら気楽にメールしてみた
相変わらずの 気楽なメールのやりとりが再び始まった
彼には 家族に心配事があり精神的に少しまいっていた

珍しく気弱になり・・・中々取れないスケジュールをぬって逢うことにした
「この日は おまえに甘えて癒してもらう 最初からおまえに全てまかすよ」
ふだん俺様の彼があまりに気弱になっているので 私ができることがあったらしてあげたい・・と思った
・・・とはいっても 私のできることなど たいしてないのだけど^^;


会社を早退し出かける算段をしていたが 私の事情でそれがかなわなくなった・・・

彼は落胆した・・・
私に逢いたいというよりも 今の辛い気持ちを誰かと共有し 現実から少し離れたかったのだろうと思った

次回機会があれば穴埋めするし 今回のことを払拭すべくあれこれと頑張る・・と言ったのだが
中々機嫌がなおらない

そこで・・・毎日彼の好みそうな画像を送る約束をした
少しでもテンションの上がりそうな??卑猥でいやらしい画像・・・

出逢ってから彼には今まで何十枚と送っているのだが 被写体が今一なだけに 送信できる画像を撮るためには
何十枚と撮りそのうちの1.2枚を送るのだが その作業がとても大変^^;
この数日 毎日送っているのだが 時にはわからないように・・・過去画像も混ぜ送信している(苦笑)

「手を抜くなよ 過去の画像なんか送ってくるな」
知ってか知らずか(笑)さすがくされ縁・・私のしそうなことを釘を刺してきた

どうせ・・前の画像は見たら削除しているでしょうに(笑)
それに顔ではない部分は そうそう様相は変わらないので・・・そう言われても時々混ぜる(((o(*゚▽゚*)o)))

「アナルにズッキーニね」

いやいや・・・無理ですから しばらく使ってないし・・・

「ホンの少し楽しくなってきた 笑」

数年前に出逢った我々は 相変わらずのおバカである(笑)




2014.05.17 息子の彼女
今日息子が彼女を紹介した

私はパジャマ姿だったため ホンの少し顔を出しただけで 情けない挨拶をしたのだが
きちんとした 可愛い 明るいお嬢さんだった


同世代がチラホラ結婚をするようになると 連れてくる人はもしかしたら お嫁さんになるかも・・・なんて
気が早いが思ったりする

だから お母さんは・・・物分りの良い 楽しい親しみがあるようなお母さんのフリをする(笑)



前回お付き合いした人は 色んな面で難しい人だった
なかなか別れられない状況をみて 旦那さんが一言・・・

「彼も女運が悪いんだね^^;」

Σ(゚д゚lll)えっ? 彼も・・・というと そういう君も女運が悪いんだ・・・??
「そうなんだぁー大変だね」

そうです!旦那さんの女運が悪い・・・はもちろん 私のこと(笑)
「人を見る目がなかったんだね 可哀想に・・・」





息子には・・・私のような嫁さんはもらって欲しくない^^;
運が悪いのは 旦那さんだけにしてもらいたいものである
方法はいたって簡単で単純
食べてはいけないものが明確になっている

・主食となる 白米・うどん・そば・パン・パスタ・ビーフン・ラーメン・マカロニなど
・根菜・・じゃがいも・さつまいも・里芋・ごぼう・たけのこ・人参など
・果物
・菓子・清涼飲料水(牛乳も)

これ以外は基本常識の範囲であれば 魚・肉は量もカロリーも気にしなくてOK
また ダイエットの敵とも言うべき揚げ物・マヨネーズOK(*゚▽゚*)
運動も不要

ものぐさには うってつけ^^あんまり考えなくて単純で良い
本当はソース ケチャップなどの調味料にも糖質が含まれているので 摂取しないことが望ましいが
あんまり厳密にやると 面倒になってくるので 多少はいいやぁと考えている

一日の例として
朝食・・・豆腐 わかめ お麩 油揚げなどの 味噌汁/野菜炒め/ソーセージ

昼食・・よく利用するのが サブウエイのサラダ パンのメニューと同じサラダが選べる
ローストチキンが私のお気に入り それに卵・ツナ・エビをトッピングしてもらい マヨネースでいただく
時には さらにサブウエイチキンを添えたりして・・・

ローソンを利用するときには サラダ・鳥から・ゆで卵・チーズ・サバ缶の中から 組み合わせていただく

夕食・・・普通のメニューにし 主食を抜くだけ


無類の白米好きな私は 我慢できないかな・・・?と思ったが 苦しいのは1.2日だけ 案外抜いてみると平気なものだ
とはいえ おかずによっては 白米たべたーーーいという誘惑が無いと言ったら嘘になる^^;

ただ 白米以外の主食が好きでもなかったのでかなり助かっている
それと 主食は便利でたいして調理しなくても口にすることができる
おにぎりにしたり 卵かけご飯 チャーパンなど たいした材料がなくてもできるし コンビニでは特に手に入りやすいし
休みの日など家にいると 調理しないと食事ができないことが唯一の難点かな・・・


それでもほんの時々 お寿司を気にせず食べたり 甘いものを口にしたりすることもある
今は大変便利な世の中で パンが好きな人はローソンで低糖のブランパンというのが売っていたり グリコからは
40.50%OFFのアイスまで売っていたりする
チョコもカカオ76.85.96%やカロリーOのものも出ている
それにトクホのコーラ サイダーもある

甘いものはなんだか人を幸せにして ほわっとした気分にさせてくれる^^




でも・・糖分はクセになるようで 取り始めるともっともっと・・・となるので取らないと決めたら 少しと言わず全部取らない方が私のように根性がない人は良いように思う


初めて3.4日で 自分は変化を感じた!人にはもちろんわからないけど 体が軽くなったような気がした

それから続けていくと 体重はもちろん1週間で数キロ痩せ
むくみやすかった足が あまりむくまなくなって・・・下の血圧が高かったのだが それが正常になり・・・
疲れやすかった体は疲れを感じなくなり・・・化粧のノリは良くなったような・・・・
体が動かしやすいので足取りが軽やかになり・・・何よりも頭が冴えるので回転が良くなり・・・
昼食後居眠りをすることがなくなり・・・と 良いことだらけ^^

始めてから今日までに10キロを超え 何よりもすごいと思うのは 余り空腹感を感じることがなくなったので
ドカ食いがなくなり 食べ始めるとすぐお腹いっぱいになり・・・
自分しか気がつかなかったのに 人にやせた?と言われるようになってきた

人によってはわからない人もいるようだが 体の厚みは確かに変わってきた
久しぶりに会った友人に肩を組まれたとき あれ一回り小さくなったねと言われるようになる
ベッドに寝ていると 毎日顔を合わせる旦那さんが なんだか薄くなったような。。。と言ってくれる

ヤフーでダイエットダイヤリーという体重や食べたものを記録する・・というもの利用しながら 目標は今年の12月までに
あと10キロ減らすこと

最初ストンと落ち体重は1ヶ月1キロ程度しか減らなくなった
少しカロリを減らし 運動をすれば もう少し早く体重も落ちるのだろうが・・・それをして嫌になったり 面倒になったりして
続かなくなるのが怖いので 亀の歩みの減り具合だが このまま続けていこうと思う。

減った分だけ・・・また本来のデブだったときの弛み・・はどうしてもすごいので 脱いだら・・・ダメだから
裸にはもちろんなれないんだけどね^^;(苦笑)

  





昨年 更年期のせいか・・・衝撃的なことが2回続き・・・精神的にもまいっていたせいか・・・

何もかもにやる気がなく 気持ちは人生最大に落ちていた
どうでも良くて・・好きなだけ食べて 食べてはねて 身なりもどうでもよくおしゃれもする気がなく
髪も白いものがチラホラ出ていてもさして気にもせず・・・
人生で最大に太った^^;

このままじゃいけないと思いながらも 何もせず出来ずにいたのだが 糖質制限・・という流行りの文字が目に付き
検索してみた・・
それで出会ったのが 京都の内科医の先生の書かれる 糖質制限についてのブログ・・
目からウロコの内容を読みあさり・・・といっても本でも何でも活字は斜め読み・・・^^;
自分に興味のあるところ以外は飛ばして読む・・・

簡単に単純に糖質制限をしながら痩せる 自分なりの解釈をしてしダイエットを始めることにした

くしくも事を始めるのに私の好きな 月曜とか・・1日・・とか 誕生・・とか 年初めとかという区切りの12/1から
はじめることにした

何をやっても続かなかったダイエットが 苦もなく無理もなく 今日まで約5ヶ月半続いている・・
自分的にも 驚異!!(^O^)

今日までで 約10キロチョットの減量に成功
糖質制限を語ると うるさい!!とまわりに言われるほど この方法が私に合っている

次回は私なりの糖質制限のやり方を 書いてみようと思う

挫折した肥満体の諸君!乞うご期待(笑)





